台風時の対応について

台風時における「臨時休校」について

以下の場合には「臨時休校」となります。→詳細はこちらのPDF文書でご確認ください。

 ① 沖縄本島中南部に暴風警報発表されている場合。

 ② 沖縄本島中南部に発表されていた暴風警報が午前中(正午まで)に解除されない
   場合。

 ③ 朝の登校時、「暴風警報」は発表されていないが、「暴風警報」が発表される見込
   みがある
場合。 
マスコミ,特にNHKテレビのテロップで確認する。

この様な場合、県教育庁はマスコミを通して県民に緊急連絡を発表しています。
「暴風警報」の発表・解除に関する情報等は、各自テレビ・ラジオ等で確認して下さい。

暴風警報解除にともなう「授業の再開」について

下記の時刻で暴風警報が解除され、バスが運行する場合の対応については下記を参照してください。
 →詳細は上記PDF文書をご覧ください。

 ① 午前7時までに解除された場合
   授業再開 → 生徒は8時45分までに登校してください。(普通授業)

 ② 午前9時までに解除された場合
   3校時より授業再開 → 生徒は11時45分までに登校してください。

 ③ 午後12時までに解除された場合
   5校時より授業再開 → 生徒は13時45分までに登校してください。

 ② 午後12時(正午以降)に解除された場合(午前中(正午までに)解除されていない場合)
   引き続き臨時休校 → 生徒は登校する必要はありません

 

安全確保の徹底について

台風接近時(警報発表及び解除直後)は、安全確保に充分注意して下さい。

ページ上に戻る↑    ←HOMEへ戻る